ひまっくすJAPAN
レビュー

キリン・グリーンズフリーを徹底レビュー!グリーンズフリーのここが凄い

こんにちは、ぼくちゃん( @bokubkuchan321 )です。

KIRINから発売された「グリーンズフリー」。 今までのノンアルコールビールとは少し違うようです。

今回は、グリーンズフリーが今までのノンアルコールビールとどう違うのかと、実際に飲んでみた感想を書きました(‘ω’)ノ

グリーンズフリーは何が違う?

グリーンズフリーは今までのノンアルコールビールと何が違うのか?

それは人工甘味料・香料が無添加だという事!

そんなノンアルコールビール見たことないです。つまり不可能だったという事なのではないでしょうか。

では、どうやって人工甘味料・香料無添加のノンアルコールビールテイスト飲料を作ることが出来たのでしょうか。

新製法で素材の香りの良さを引き出す

グリーンズフリーでは、キリン独自の新製法で素材の香りの良さを引き出すことが出来るようになり、人工甘味料・香料を添加せずにおいしいビールテイストを実現できたということです。

甘味料が入っていると、どうしても後味に甘味料の独特の味が残ります。それが無くなることによってスッキリとした後味になっています。

グリーンズフリーを飲んだ感想

それではKIRINグリーンズフリーを実際に飲んだ感想です。

独特の香り

まず、缶を開けてすぐに独特の香りがしました。今まで飲んできたビールにもノンアルコールビールにもない香りです。

良く言えば爽やかな草原のような香り。悪く言えば草のような青臭い香り。

これはホップの香りでしょうか。

癖のある香りですが、この香りがやみつきになってきます。

独特の味

香りが独特なら味も独特。

雑味・渋みにつながる成分を低減し、麦本来のうまみを引き出しました!

引用元:KIRINグリーンズフリー公式サイト

キリンの公式サイトにはこう書いてありますので、これが麦本来の味というやつなのでしょうか。

また、米発酵エキス使用ともありますので、米発酵エキスの味なのでしょうか?

うーんわかんない

評判は?

世間の評判はどんなものなのでしょうか。

Twitterを見てみましょう。

https://twitter.com/toshipon/status/1254659385160159232
https://twitter.com/8717_tommy/status/1254361137333760001
https://twitter.com/toyota_pro_n/status/1253732641439801344
https://twitter.com/mikimai10/status/1253294363041382403

わりと評判はいい感じなのでしょうか。なかには辛口のツイートもありましたが・・・(ここにはあえて載せませんでした)

まとめ

独特の香りと味が好き嫌いわかれるところでしょう。

人工甘味料と香料を無添加にした一方で、0カロリーにせず麦のうま味を強く出した味わいにしたことによって多くのノンアルコールビールで感じたスッキリし過ぎ感が無くなっていたように感じました。

これは間違いなくクセになる。

他のノンアルコールビールでは物足りなく感じてしまうかもしれません。

何もかもを取り除いて0(ゼロ)だらけになってしまうと、ちょっと味の付いた炭酸水みたいになってしまいますからね。

今までのノンアルコールビールでは物足りなさを感じていたっていう方も、新しい物好きの方も、是非一度お試しください^^

  • おすすめの投稿がありません