ひまっくすJAPAN
レビュー

【上級者も満足】たいらスキー場のポイントを紹介。キッズパークも充実!

富山県南砺市にある「たいらスキー場」

国体などの大きな大会の会場として使用されたり、スキー部の合宿に使われたりと、かなり上級者向けのスキー場という印象の方も多いのではないでしょうか。

しかし、その一方でキッズパークが充実していたりするんです。

そんなギャップのあるたいらスキー場のポイントを紹介していきます。

ぼくちゃん
ぼくちゃん
たいらスキー場は雪質も良く、積雪量も富山県内トップクラスです。

たいらスキー場ってどんなところ?

標高933m~630m(標高差303m)

最長滑走距離 1200m  

最大傾斜 35度

ぼくちゃん
ぼくちゃん
滑走距離は短いですが、斜度もあり、中・上級者でも十分楽しめるゲレンデです!
引用:たいらスキー場HP

客層は?

がっつり滑りたい中級者~上級者が多いように感じます。

初級者コースやキッズパークもあるのでファミリー客もいますが、多くはないです。

大会の会場になるようなゲレンデなので、滑りを極めたい人が集まるのかも知れません。

コース詳細

5本のコースと3本のリフトがあります。

スカイラインコース(中・上級)

僕はこのコースは滑ったことが無いのでどんなコースか分かりませんが、動画でみる感じだと広くて滑りやすそうなコースです。中・上級者向けという事で斜度もありそうです。

セントラルコース(中級)

中級者向けのコースですが、頑張れば初級者でも行けそうな感じのコースです。途中狭いところもあるので、スノーボードの初級者の方は少し滑りづらいかもしれません。

ダイナミックコース(上級)

まさにダイナミック!!

コブありの急斜面で上級者も大満足のコースです。ちなみに僕は滑ったことがありません(^^;

エンジョイコース(初級)

緩やかな斜面の初級者向けのコースです。

始めたてでも安心して練習できると思います。慣れてくると物足りないかも?

キッズパーク

小さいお子さんの練習やソリ遊びに最適です。

僕も子供を連れて遊びに行きましたが、滑走距離?も十分あるので凄い楽しめました!

営業時間と各種料金

営業時間

営業時間 8:30~17:00

ナイター営業 18:00~21:00 (水曜日のみ)

各種料金(リフト料金等)

大人・・・1日券3500円 半日券2500円 5時間券2500円 ナイター券2500円

小人(中学生以下)・・・1日券3000円 半日券2000円 5時間券2000円 ナイター券1500円

シニア券(60歳以上)・・・1日券3000円 半日券2000円 5時間券2000円 ナイター券2500円

1回券・・・300円 6回券・・・1500円

(2021年2月現在の公式サイトにある料金です。)

その他料金等詳細はHPで!

たいらスキー場へのアクセス

高速道路のICからは少し遠いですが、麓の町から近く、アクセスの割と良いスキー場だと思います。

次ページでオススメポイントとイメトレ用動画紹介

1 2
  • おすすめの投稿がありません