ひまっくすJAPAN
レビュー

ひだ流葉スキー場のポイントの解説andレビュー!

ぼくちゃん
ぼくちゃん
こんにちは!ぼくちゃんです(‘◇’)ゞ今回はひだ流葉スキー場を紹介します。

ひだ流葉スキー場は2004年に名称が変わり「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場」となりました。

開設は1959年と歴史の深いスキー場です。

ゲレンデ紹介

6本のコースと6本のリフトで構成されていて、最長滑走距離は3km以上です。

ぼくちゃん
ぼくちゃん
滑りごたえ抜群のスキー場だよ!
引用:スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場公式ページ

コース紹介

ミルキーシュプール(傾斜20~25度)

中・上級者向けのコースですが、少し冒険をしたい初級者の方でも十分挑戦できるコースだと思います。

タイタンシュプール(傾斜20~35度)

中・上級者向けのコースですが、ぼくは滑ったことが無いので詳細はわかりません(^^;

ビーナスシュプール(傾斜15~35度)

中・上級者向けで、このスキー場で一番長い滑走距離3kmのコースです。一部急斜面がありますが、楽しく滑ることのできるコースだと思います。上級者には物足りないくらいかもしれません。

シリウスゲレンデ

山頂にある、非圧接を楽しめるコースです。ぼくは降雪直後には行ったことが無いので体験したことは無いですが、降雪後は最高に楽しいゲレンデのようです。

アルテアゲレンデ

初級者向けのバーンで、ボードパークも設置してあるそうです。ぼくはそういうのあんまり使わないのでよくわかりません( ;∀;)

ベガゲレンデ

初級者向けの斜度の緩やかなバーンで、初心者の練習にはもってこいです。ちょっと慣れた人にはものたりないかも?

営業時間、各種料金

営業時間

8:00~16:45(リフト運行時間と同じ?)

各種料金(リフト、レンタル)

公式サイトを見てね!(/・ω・)/

ぼくちゃんメモ

「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉スキー場」は初心者から上級者まで楽しめる素晴らしいスキー場だと僕は思ってます。

大きなスキー場と比べると設備も古く、少し物足りなく感じるかもしれませんが、料金もお手頃で比較的すいてる(僕が行ったときは休日でもリフトの待ち時間なし)ので人混みが苦手な方や、こっそり練習したい方にもオススメです。

そしてこのスキー場の売りはおそらく山頂の「シリウスゲレンデ」でしょう!僕はその楽しさをまだ体験していませんが、降雪後のパウダーは最高だそうです!

さらにゲレンデ内に温泉施設があるので、冷えた体を温め、かいた汗も洗い流し、スッキリした気持ちと体で帰宅できます^^ちなみに僕はまだ入ったことありません(^^;ホントただ滑りに行ってるだけですね・・・

ただ、難点をあげるとすると、アクセスの悪さでしょうか・・・すごいヘンピな場所というわけではないですが、高速道路の降り口から40分(公式サイトより)とアクセスが良いとは言えない距離です。

しかし、それを加味したとしてもオススメできるポテンシャルを秘めています!

アクセス

オススメポイント!!

ぼくちゃん
ぼくちゃん
なんといっても待ち時間が少ないこと!!
リフト待ち0分をうたってます(笑)

まだまだ続くよ↓↓

1 2
  • おすすめの投稿がありません