ひまっくすJAPAN
レビュー

タカンボースキー場のポイントを解説andレビュー!

タカンボースキー場

こんにちは!ぼくちゃんです。

今回は富山県にあるタカンボースキー場のオススメポイントの紹介実際に滑ってみた感想を書いていきます。

タカンボースキー場ってどんなところ?

タカンボースキー場は富山県南砺市にある初、中級者、ファミリー向けのスキー場です。

標高は746 m~326 m(標高差420m)

最長滑走距離1.5km

ぼくちゃん
ぼくちゃん
このスキー場は小学校などのスキー教室にもよく使われているから初心者向きだよ!

客層は?

タカンボースキー場の客層はファミリー向けというだけあってファミリーや初心者が多いように感じます。

コンパクトなスキー場で、はぐれる心配も少ないのでファミリーにも安心です。

年齢層は、子供や若者が多いです。初心者グループをよく見かけます。

オススメポイント

タカンボースキー場のオススメポイントは、まず人の少なさ!!

なのでリフトの待ち時間がほぼありません。あっても5分以下。

そして、初・中級者にとって程よい斜度と距離。

一番上から下まで滑っても5分程度でしょうか。疲れすぎずちょうどいい!

コース紹介

タカンボースキー場コース

タカンボースキー場のゲレンデは、3本のリフトと4本のコースで構成されています。

ファミリーコース

リフトを降りてすぐは少し斜度がありますが、全体的に緩やかなコースです。

ジャイアントコース

第2リフトを降りたところで急な斜面の中級者、上級向けのコースと初級者、中級者向けの迂回コースに分かれます。迂回コースは比較的緩やかな斜面が続きます。急斜面のコースと迂回コースは全体の1/4程の所で合流します。

林道迂回コース

とても緩やかな斜面のコースです。ジャイアントコースの途中からと第3リフトを降りたところから入れます。初心者向けですが、スノーボードだと緩やか過ぎて滑らないかも・・・

ウェーブコース

林道コースの出口付近にあります。簡単なキッカー等が設置されている事もあります。

ソリコース

第3ペアリフトの乗り場近くにあります。

コース割合

上級20% 中級40% 初級40%

公式サイトで詳細チェック!

詳細は公式サイトで!→公式サイト

アクセス

ぼくちゃん
ぼくちゃん
東海北陸自動車道の五箇山インターから車で約5分とアクセスも良し!

イメトレ用動画

ぼくちゃん
ぼくちゃん
動画を見てゲレンデをイメージしてね!

ぼくちゃんからひと言

ぼくちゃん
ぼくちゃん
タカンボースキー場は休日も割と空いているので人混みが苦手という方や待つのが苦手という方にお勧めです^^滑走距離は長くは無いですが、リフトの待ち時間が短いのでたくさん滑ることが出来ると思います!

  • おすすめの投稿がありません